【テラオリ】キャラ育成要素にレイヴン、装備、幻獣、スキルLV、ルーンLV、コア実績

196: まとめ大好き
キャラ育成要素にレイヴン、装備、幻獣、スキルLV、ルーンLV、コア実績とあって
レイヴン・装備・幻獣がガチャってのが死産要素かな…
ガチャはレイヴンのみにして、装備・幻獣はゲーム内コンテンツで入手とかにしないと
遊ぶ目的が対人オンリーになってしまうし、そういうゲームは人集まんなくて結局死ぬんだよな

あとPC TERA意識しすぎてるのか、職要素が強すぎるくせに種族固定なのがダメだな
MMOでタンク職は絶対数が少ないのに、ランサーはアーマンとか終わってる
ファイターも見た目微妙なねーちゃんだし…
PC版だとサブキャラ引っ張り出してきて身内で補完できたけど、これはアカウント内の
別キャラでレイヴンや装備(アクセ幻獣)といった職共通アイテムすら共有できないから
MMOとしては制限厳しくて自滅するパターン

215: まとめ大好き
>>196
わかる
ガチャなしがいいけどあってもレイブンぐらいにしてほしかった
装備とかも全部ガチャから手に入るならMMOやる意味ないしな

216: まとめ大好き
>>215
装備が全部ガチャから手に入る黒い砂漠M馬鹿にしてるのか?

220: まとめ大好き
>>216
もう一月くらい前にやめたけど向こうは何だかんだ廃に追いつかない程度に神話装備とか早めにばら撒いてたからなぁ
あと地味に精霊モードは有能だったけどマンネリ感がそのうち増して辞めたわ

コメント

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